SSブログ

今日の仕事など

スポンサーリンク




今日は5:30に車庫を出発してアイスクリームを積みにいった。  

自分はトラック運転手なので、特に夏場はアイスクリームを運ぶことが多い。

メーカー的には、森永、ロッテ、グリコ、赤城、オハヨーが多いですね。 

パレット輸送もありますが、バラ積みも多いです。

アイスクリームを食べるのは基本好きですが、仕事で積み下ろしをすると、
その銘柄が嫌いになることも多いです。

「ガリガリ君」は安くて人気はあると思いますが、運転手的には、氷系で重くて、
なおかつ溶けやすい点から運ぶのは大変です。

また、「チョコモナカジャンボ」は軽くて溶けにくい(溶けてもわからない)点から、
バラの積み下ろしは楽な方だと思います。

まあ、3000ケースくらいだとなんでも嫌ですけど。

アイスクリームを下ろしたあとは、冷食(冷凍食品)を積みに行きました。

実は自分が今乗っているトラックは冷凍機が付いている冷凍トラック(冷凍車)なので、
普段から冷食、アイスクリーム、飲料、肉、野菜、乳製品等、食品が多いです。

温度管理がちょっと大変かもしれません。

あと、時間が早朝や夜中が平気で組まれます。

定期的な仕事の人はいいですが、自分のようなフリー的な人は時間が不規則ですね。

今日は自分の仕事について、簡単に綴ってみました。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。